アイム、チョーノ お前らつぶすぞ!

4月22日付東京新聞より。

蝶野正洋さん「震災悪用詐欺はたたきつぶすぞ」非行防止ポスター 警視庁が感謝状



警視庁生活安全部は21日、春の非行防止ポスターのキャラクターとなったプロレスラーの蝶野正洋さんに感謝状を贈った。
サングラスに黒いジャケット姿で登場した蝶野さんは、宮園司史同部長から感謝状を手渡されると照れ笑い。今月、アントニオ猪木さんらと東日本大震災の被災地を慰問しており、子どもたちに「負けないでほしい」とエールを送った。
さらに
「震災を悪用した詐欺などが多発していると聞く。一生懸命やっている人や復興にかける人を侮辱する行為。たたきつぶしてやる
と普段のマイクパフォーマンスのような迫力で訴えた。

素は照れているのに、「たたきつぶしてやる」のとこだけ「アイム、チョーノ!」のノリで、言い終わった後また素に戻ってさらに照れ、みたいな情景が目に浮かびます。
まあ、「非行防止」とは直接関係ないかもしれないけど、橋幸夫がATMの入口とかで「犯人に告ぐ 卑劣な振り込め詐欺を恥じよ!」と良心に訴えるよりは説得力があるよね。実力行使だもの。
それにしてもポスターだけじゃもったいないなあ。TVスポットとかドサ回りなんかもぜひこなしてほしい。