子供は資本

子ども手当 満額断念「当初から無理」 冷めた反応や批判

(前略)
4児を育児中の東京都文京区の主婦(34)は
「ウキウキしながら待っていたが、当初から無理があるのではと思っていた」
と話しつつ、
「財源の裏付けを取り、きっちり実行できる確信を得てから公約してほしかった」
とチクリ。同区在住の地方公務員男性(31)は
マニフェストに掲げたことを実行しないのは、国民への裏切り。支給額を組み込んだ生活設計を考えていたので、いまさら減額されては困る」
と怒りを込めて話した。
(後略)

(6月9日付・毎日新聞夕刊)

「当初から無理があるのではと思っていた」くせに「ウキウキしながら待っていた」とか、「支給額を組み込んだ生活設計を考えていたので、いまさら減額されては困る」とか、図々しいにもほどがあるぞ。
よし! うちも子作りだ!