チェンジリングin羽村

6月10日付東京新聞地域面より。

乳児世話OK 施設にステッカー 羽村市


 羽村市は本年度、授乳やおむつ替えができる公共施設で、「あかちゃん休憩室」と記したステッカーを授乳スペースなどに掲示している。民間施設にも配布し、子育て世帯が外出しやすい街づくりを進める。
 市は昨年10月、市役所庁舎内に授乳やおむつ替えができる「あかちゃん休憩室」を設置した際にステッカーを作製し掲示した。本年度は、より多くの市立施設を子育て世帯に利用してもらおうと、市立保育園や市生涯学習センターゆとろぎ、市動物公園など12施設でステッカーを掲示している。条件は
▽授乳ができる
▽ミルクをつくるためのお湯が提供できる
▽おむつ替え用のベッドがある
−とした。市は今後、条件を満たす民間の大型商業施設などにも掲示を呼び掛ける。市子育て支援課は「子育て家庭が家にこもらず、外で息抜きしやすい環境を整えたい」としている。 (堀祐太郎)

いいことです。いいことなんですが、ステッカーがね……。

何だこの肌の色の悪さは。新聞紙面だと、もうほとんど緑色になっちゃってます。妖精か。